Wednesday, May 17, 2006

[今日のNokia] Nシリーズのように・・・

先月末、中国の廈門にでかけたところ、愛用していた702NKがあちらのキャリアーの電波を拾ってくれませんでした。3GからGSMに変わってくれないのです。原因はおそらく以前入れたOperatorFtdwkというモード切替ソフトかと推測しています。

この際思い切ってVodafone 702NK IIに機種変更です(いい口実でした)。手にしてみるとNKに比してちょっと軽薄な印象です。サイドがクローム塗装とあってNKより滑りやすい。何かいいものはないかと探していたところ、目にしたのがpocketgamesさんで売り出したフェースプレートです。新しい色がラインナップされていました。その中で目をひいたのが"ラバーブラック"というもの。キーパッドが黒、NokiaのNシリーズを思わせます。プレートの塗装がマット、ということは滑りにくいだろうと判断しました。

選択は間違いありませんでした。オリジナルの透明キーパッドを黒に、バックプレートを滑りにくい黒のプレートに取り替えました。キーパッドのできは決して満足いくものではありませんが、落ち着いた感じになりました。ラバー塗装は掌の中におとなしく収まっています。全体の印象もちょっとラグジュアリー、洒落ているのではと自己満足しています。

[追記:キーボード部分の写真を加えました。このキーボード、中国語入力用でした。]

ついでにオーバーオールを着せました。おなじみのKrusellのクラシックシリーズから選びます。このクラシックシリーズ、友人はボンデージを着せると表現しています。フェティッシュですね。Krusell、今では日本の代理店から購入できるようになりましたが、以前はわざわざ英国にオーダーをかけて手に入れたものです。対応もよく、納入が遅れたり、再確認の際にわざわざ音声電話をかけてくるなど、とても印象のいい会社でした。

[追記:カメラレンズを保護している透明なプレートのできが最悪で す。写真を撮るとボケてしまいました。このカバーをはずすか、はずしてオリジナルのカバーを取り付ける必要があります。ただ、それなりのスキルを持った手 作業が必要です。わたしはこの部分のみオリジナルに戻しました。]

0 Comments:

Post a Comment

<< Home